港区’ エリア
memo

ミラーボール

とりあえず撮ります。


post by monjya
area:fuda, 東京, 港区, 赤坂,
tags:
map
memo

早く退場してください。

しんたろー事務所


post by monjya
area:fuda, 南青山, 東京, 港区,
tags:
map

Please specify a Flickr ID for this gallery

memo

汐留から浜離宮方面

奥に築地市場のカーブも見える。


post by monjya
area:fuda, 東京, 東新橋, 港区,
tags:
map
memo

ブラック青山

名前も色も窓の少ない外観も色々とつっぱってて好き。


post by monjya
area:fuda, 南青山, 東京, 港区,
tags:
map

Please specify a Flickr ID for this gallery

memo

150年前の日本の風景

広尾の南部坂にはドイツ大使館があって、その高くて長い塀を使って色々な企画の展示をやっています。この時は150年前に来たドイツ使節団の絵師が描いた日本の風景が展示されてました。品川が金持ちの放蕩息子とあらゆる危険人物が出会う悪名高き場所と紹介されてて面白かった。有名な吉原以外にも色々あったわけで、ここでは金持ちの〜ってってところがミソだとすると、個人的なイメージで……今の西麻布w


post by monjya
area:fuda, 南麻布, 東京, 港区,
tags:
map
memo

青山陸橋からの桜トンネル

桜の頃だけでなくて、この陸橋はいつも気持ちよく走ることができる。


post by monjya
area:fuda, 南青山, 東京, 港区,
tags:
map
memo

コリンズ33ビル

アシッド!!


post by monjya
area:fuda, 東京, 港区, 赤坂,
tags:
map
memo

青山通り

上から


post by monjya
area:fuda, 北青山, 東京, 港区,
tags:
map

Please specify a Flickr ID for this gallery

memo

草原

南青山に出現。


post by monjya
area:fuda, 南青山, 東京, 港区,
tags:
map

Please specify a Flickr ID for this gallery

memo

寄付機能付き自動販売機

震災以降に寄付機能付きの自動販売機ってけっこう増えてきた。(コーヒーの)ワンダの自販機はだいたいついてたりする。よく行く届け先に近かったここは寄付額1本あたり33円と異常に高くて何度か購入した。

寄付先のシビックフォースはメジャーな災害支援団体。自販機は本当に寄付されてるか不明だけど、どうせ飲むならこういう所で買いたい。

http://civic-force.org/


post by monjya
area:fuda, 南青山, 東京, 港区,
tags:
map
memo

消防団の的。しかし回りに消防団見えず、、、


post by monjya
area:fuda, 北青山, 東京, 港区,
tags:
map
memo

首都高、船宿、東海道線、新幹線

金杉橋からの風景。左右に屋形船の船宿。見えにくいけど奥に京浜東北線と新幹線が走っています。好きな風景のひとつ。


post by monjya
area:fuda, 東京, 港区, ,
tags:
map
memo

七曲

芝にあるシケイン。七曲の名称も現地に書いてあった気がするけど、いつも「5回しか曲ってへんやんけ」と思いながら通ってました。アウトインアウトで攻めます。


post by monjya
area:fuda, 東京, 港区, ,
tags:
map
memo

金曜深夜の儀式

これは本当に怖かった。参加者のみなさんありがとうございました。


post by monjya
area:fuda, 東京, 港区,
tags:
map
memo

いつも俺のこと見てる女の子

照れちゃう。そしてチャンスが巡ってきた。


post by monjya
area:fuda, 東京, 港区, 赤坂,
tags:
map
memo

六本木ヒルズから芝浦方面

iPhoneのAutoStichというアプリでパノラマ合成しています。


post by monjya
map

Please specify a Flickr ID for this gallery

memo

飯倉片町の機動隊祭り

8月9日です。

先にあるロシア大使館に向かう右翼街宣車を阻止するために動員された機動隊。最近特に厳しくて、日の丸をつけているのを見つかるだけでゲートを閉じられ職務質問されます。メッセンジャースクラムのチャリティジャージの袖についてる日の丸もダメ。自国の国旗で不審者扱いっておかしいですよね。


post by monjya
area:fuda, 東京, 港区,
tags:,
map
memo

空中アクアリウム

これはいい企画!


post by monjya
area:fuda, 東京, 港区,
tags:
map
memo

六本木ヒルズから渋谷方面

夕暮れ時


post by monjya
area:fuda, 東京, 港区,
tags:
map
memo

東京タワー

赤羽橋の交差点は東京タワーのビュースポット。信号待ちでここからよく写真撮った。


post by monjya
map

Please specify a Flickr ID for this gallery

memo

卑弥呼

松本零士がデザインした宇宙屋形船ヒミコ。よく実現したなと。めちゃくちゃカッコいい!係留を担当してた方が元屋形船の船長だったそうで、やっぱり視界が悪い分取り回しは大変かもって言ってました。

夜はバー営業しているコースもあるみたいで、そこでイベントをやるというので初めて乗りました。値段は普通のクラブと変わらないので割安な感じです。外に出れると最高なんですけどね。

フローティングバー JICOO
http://www.jicoofloatingbar.com/


post by monjya
area:fuda, 東京, 港区,
tags:
map